さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

チケットとれました。

ギリシャへと旅立ちますです。
遠い太鼓はマストアイテムですよね。あとプラトンティマイオスでも読んでおこうかな。

初めての海外旅行ですよ。一回経験すれば、EU内なら同じルールなので、自由に行き来できるようになるでしょう。
ただ次の海外旅行までに、「英会話」と「国際免許」は取っておかないと。
なんか、海外に行ってみる決心を付けたことで、大分次に何をすればいいのかが見えてきたかのように思います。

久しぶりに英会話、認知言語学辺りの知識をせめて見るかな。認知科学は今やっている仕事にも影響しているので、何となく極めるべき道筋というものが見えてきた気がします。

その橋渡しになるべき本がこれ「アフォーダンスの認知意味論」。東京大学出版会の本です。ま、アフォーダンスを日本に紹介した佐々木氏がいますからね、東大には。かお。
http://editech.exblog.jp/541116/