さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

アトランティスはこの辺じゃないかな?

GoogleMapでいい感じの所をピックアップしてみました。
http://maps.google.com/maps?t=k&hl=en&ll=27.571591,-13.123169&spn=2.39558,3.328857

左上はカナリア諸島です。ヘラクレスの柱から海流に流されたらまっすぐ進まないでこっちに流されちゃうと思います。なので、フェニキア人がたどり着いたのはここなのでは。
そしてアフリカ大陸側に目を移して欲しいんですけど、あるじゃないですか。川の地形が。大河というには細いですけど、砂に埋まっているんですからしょうがないです。
ちょっと東へドラッグして移動してもらうと、茶色の帯が出てくるじゃないですか。絶対この間を川がうねっていたはずです。かなりこの辺が怪しいと思いませんか?。