さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

物欲の復活

海外旅行に行くというきっかけが、普段の生活にリズムをつけていて良いです。仕事中は無気力だったのが、だんだん遊びの方向に頭が切り替わっていくのが分かります。

今日も写真を撮るためのデジカメを何にしようかさんざん悩んで、今のデジカメ状況を知るに至りました。

結論から言うと、Finepix F11にします。デザインはアレですが、シャッタースピードを自由自在に変えられる所や、高感度写真にありがちなノイズを取り除いてくれる強力なノイズリダクション機能を搭載しているからです。
メディアがxDというのは気に喰わないけど、USBでPCにデータを流し込めば言い訳なので、あまり気にはならないかな。あと、バッテリーの持ちが良いというのも買いですね。

また、旅行中ケータイ無くてどうしようと不安で、成田でGSMケータイをレンタルしようかとも思いましたが、まてよ?と。おいらvodafoneユーザーぢゃん…。
というわけで、明日Vodafone3Gに機種変して参ります。今の機種も好きなんですけどね。803Tにします。白黒のやつ。PCでリッピングしたAACデータを流し込めるので、良いかなと。この機種だけはvodafoneの中でもきらめいてますからね。
国際ローミング、ギリシャはどうなんだろうと思ったら、全然ヘーキでした。Vodafone Greeceというキャリアがあるそうで、流石vodafoneだなぁと思った次第です。
これでガイドさんからはぐれても何とかなるかな。ケータイがあるかないかでこんなに安心感が違うなんて、ケータイが無かった時代を思い出せないですね。