さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

mixi ミュージック

iTunesと連動して自分だけのランキングを保存したり、レビューを書いたりできるそうです。
おいらはいままでレビューは漫画しか書いてなかったのでちょうど良かったかも。

iTunesのランキングも保存しているトラックが満杯になって、外付けHDに移すたびにリセットされていたので、ちょうど良かったかも。

最近は最近の邦楽がどうなっているか興味がわいていて、iTMSであさって見たりしてます。
雑感なんですが、日本人のバンドなのに、英語で唄うバンドがやたら多くないですか?ハワイアン6とかOceanlaneとかMonkeyMajikとか。MonkeyMajikは良いですね。良いバンドです。

あと、曲に無理矢理ラップを入れるのは本当に辞めて欲しい。FunkyMonkeyBabysとかFlowとか。鳥肌が立ってしまいます。

あと良いかなーと思う奴は大体、洋物のパクリというのは今も相変わらずみたいで、目についたのはストレイテナー

いろんな意味でいいなぁと思ったのはフジファブリック。美味い演奏と適当なボーカルのギャップにやられた人は多いのでは??

Ellegardenはメロコアっぽい曲でない奴は聴けるかな。Jackson vibeはそつなくて良いです。Asian-kungfu-generationもそんなに騒ぐほど良くはないけど聴けなくはないという感じ。

ただ、全体的な印象としては、10年前に比べて音が分厚くなっているかなぁと言う所です。