さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

映画・DVD納め

今年のまとめシリーズ。今度は映画&DVDですね。
というのも今日「鉄コン筋クリート」見に行ってきたんですよ。良かったよ。原作に忠実で。背景美術も。シロ役の蒼井優は上手かった。

そのほか映画館でみた作品はこんな感じ。

イーオン・フラックス
全然ダメでした。大はずれ。ストーリーがとにかく酷い。つっこみ放題。シャーリーズ・セロンもそんなにって感じだったなあ

ダ・ヴィンチ・コード
オドレイ・トトゥが良かったけど、原作とは異なるオチに若干興ざめ。それでもまあ、良かった部類。

■パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト
コレは面白かった。ジョニー・デップの演技は抜群!オーランド・ブルームが良い味出してたなあ。続く感じがくぅ〜という感じでした。

攻殻機動隊StandAloneComplex SolidStateSociety
文句なく面白かった。それぞれのキャラの成長ぶりが伺える内容で、次のシリーズへの布石となってくれることを感じさせました。2ndGIGの本当の意味での終着点はこの映画なんだと思います。

あとはDVDですね。
■24season5
これは久々に面白かった。24のシリーズでは。4があまりに酷かったので、いろいろ5は修正してきてる。ネタバレになるのでこの辺で。

プリズンブレイク
半年途中で待たされたけど、はんぱ無く面白い。まだ最後まで見てないんだよね。あしたですべて見ちゃおう。

■LOST
これはseason1で全然完結しないので、うぅ〜という感じ。謎だらけで、もうなんなんだこの島はという感じです。

SAW2
SAWの続編なんだけど、いろんな仕掛けが満載。伏線が張り巡らされているので、注意深く見てみよう。

とりあえず思いつくのはこの辺までかな。思い出したら書き足そう…