さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

CDプレゼントします♪

えーと、unionで買い取ってくれなかったCDが結構あるんですが、家に置いておいても捨てるだけなので、欲しい人がいたらプレゼントすることにしました〜。
欲しい人はレスってね。
CDですが直接お渡ししますデス。新年会とかどうせやると思うので。その時にでも。

で、ラインナップなんですが、こんな感じです。

Foo fighters:Learn to fly
あの名曲です!突き抜ける青空を疾走する風ような最高に気持ちいいRockです。カップリングにPink Floydのカバー曲Have a cigerを収録してマス。

Orbital:Funny Break[one is Enough]
オービタルは2004年に解散してしまったテクノユニット。Underworldみたいな感じです。
学校のチャイムみたいなイントロから始まる美しい曲です。唄物です。

■Paula cole band:I berieve in love
一時期J-waveでヘビーローテだったこの曲。City of angelの主題歌「I don't want to wait」を歌ったポーラ・コールが歌ってます。竹内まりあとか歌いそうな感じの曲ですねw

Moby:Bodyrock
こないだベスト盤を出したMobyグウェン・ステファニーとデュエットしたSouth SideやGoを収録してるのに、何故かBodyrockは収録されてませんでした。この曲こそMobyの代表曲だと思います。Prodigyとか好きならオススメ!

Moby:Bodyrock[remix]
このRemixに入っているOlav Basoski's Da Hot Funk Da Freak Funk Mixは石野卓球やDJ Tasaka、こないだのデンキロクではシン・ニシムラも使ってました。それぐらいCluberに取ってはマストアイテムな曲です。クラブ好きなら是非!

■DJ Tasaka:Passport for disco
DiscoTwinsの片割れ、DJ Tasakaのデビューアルバム。ワイヤーとか行く人なら絶対持っていたいアルバムですね、これは。

Sheryl Crow:Sweet child o'mine
ガンズのカバー曲ですね。言わずもがな。なかなか良いカバーだと思います。で、このマキシにはカップリングに彼女の代表曲であるIf it makes you happyとA change would do you goodが収録されているお得仕様になっています。

Craig David:Feel me in
今やUKソウルの代表格クレイグ・デイビッドのデビュー曲です。2step(死語?)な感じの曲になっています。カップリングには2stepを世に広めたプロデューサーArtful Dodgerのmixが収録されています。

Craig David:7days
Feel me inの次にリリースされたシングル。Feel me inのアコースティックバージョンなど収録してます。

TLC:No Scrubs
多分TLC最大のヒット曲。J-waveでもがんがん掛かってましたね。何年前だっけ…99年か。は、八年前??
ちなみにTLCはメンバーのレフトアイが事故死して活動休止状態です。
このシングルはWaterfallsやCreepといった名曲をカップリングに収録してます。かなりお得。

The Offspring:Pretty fly(for a white guy)
メロコアバンドだった彼らですが、この曲でコミックバンドへの道を開眼しました。ええ迷曲ですw uhuh uhuh♪

■Kid rock:BAWITDABA
MTVで一時期がんがんPV流してたのを思い出します。レイジのGuerilla Radioと交互に。
えーと、LimpBizkitとかレイジが好きなあなたならぴったりな曲です。

■Kula:Shaker:Mystical Machine Gun
クーラシェイカー最後のヒット曲ですね。あ、でも去年復活したんだっけ。
この曲アルバムとちがうバージョンで、シングル版の方が格好いいですよ。気にある方は是非!

■BBMAK:back here
叙情系UKロックの先駆けだなあ、今から思うと。凄く美メロです。スウェードとかサベージガーデンが好きな人は是非聴いてみて。

Supergrass:Moving
この曲も一時期結構J-waveで流れてたなあ。でも消えたなあ、このUKバンド。初期のRadioheadとか好きな人に良いかも。

Supergrass:Mary
なんか、勢い余って買っちゃったんだよなあ。liveバージョンを収録したシングルです。blurにもにてるなあ。今聴くと。

The Chemical Brothers:block rockin' beats
この曲聴いてケミカル好きになった人は多いはず!あの当時、テクノとロックのミクスチャーとか凄かったからなあ。レフトフィールドとかプロディジーとか…あの時代に刻み込まれた名曲です。

The Prodigy:Charly
そのプロディジーですが、名盤Fat of the land以前にリリースされた曲。Fat of the landへと続く流れを感じさせる曲です。格好いいんだなあ、これが。

■RAMRIDER:MUSIC DJ MIX
変わって日本人のRAMRIDERのデビューシングルMUSICにおまけでついてたDJ mix。DaftPunk的なきらきら系のテクノ。KAGAMIとか好きな人はオススメです。

■DJ Taucher:Pictures of a gallery
イビサ系のトランス・テクノです。トランス好きな人なら絶対聴いて欲しい。美メロに4打ちビート。もってかれますよ。

2pac:changes
2pacの死後に残された音源からリリースされた作品。サンプリングネタはブルース・ホーンズビー&ザ・レインジの「The way it is」。美しいピアノの旋律に酔いしれますです。

■Toni Blaxton:He wasn't man enough
ブロードウェイ女優でもある多彩なトニ・ブラクストン。大人の女性の魅力がつまったエロい感じがまた…
Mary JとかビヨンセとかR&B大好きなあなたに。

Christina AguileraChristina Aguilera
クリスティーナ・アギレラのデビューアルバム。ちょうどリッチー・マーティンとかラテン系がフィーチャーされた時期に出たアルバムですね。まあ、これも唄物好きな人に良いかな。

■Amanda Marshall:Believe in you
女性ロックアーティスト、たくさん出ましたが、彼女もそのうちの一人にはいると思います。かなりの熱唱系です。アラニス・モリセットとか好きな人なら気に入るのではないでしょうか?

Lene Marlin:Unforgivable Sinner
北欧はノルウェーの女の子。北欧系とは言ってもカーディガンズのような感じではなくて、ふつうにロックです。しかも美メロです。感じで言うと、ミシェル・ブランチみたいな感じです。

■鳥:ファーストブレス
日本人のR&Bシンガーbirdの変名プロジェクト。沖縄でしか売ってないです。三線の音色とbirdの歌声もなかなか良いですよ。

Hanson:This time around
ええ、あの、ハンソンです。ンーバップの。そのハンソンが声変わりした時にリリースされた曲がコレ。半分ギャグで買ったCDですね。
今どうしてるんだろう、ハンソンってw


はあ、レビュー書くの疲れた。コレで全部です。欲しいのありましたか?