さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

グレイプヴァイン!

ここ最近、自分の中でグレイプヴァインのリバイバルなのです。
そんな折、新曲がリリースされて他ので即買い!
「指先」という曲なのですが、相変わらずの田中節。凄く懐かしい感じがしました。
そもそもおいらがグレイプヴァイン聴いてたのは大学時代。白日とスロウを聴いたときの痺れっぷりったら言葉に出来ません。

まだ頑張っているんだなあと。あの頃の曲を今聴いても全然古く感じないのは、本物だからなのだと思います。

このCD、限定版でDVD付き。スタジオで行ったライブセッションが収録されていて、嬉しいことに「OurSong」と去年出たシングルの「Fly」などが収録されています。

で、来月ニューアルバム、4月からはツアーがスタートするとか。行ってみようかなあ〜。

「羽根」でも聴きながら、しんみりしよう…。