さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

iTunesでふりがながふれるように!

iTunesメタデータ設定でアーティスト名等々にふりがなが振れるようになりました。
これで、日本語の自然な並びでソートが出来るようになります。あと、同じアーティストでも変名してたりとかフィーチャリングしているような場合も、ふりがなを一緒にしておけば、同じアーティストとしてサマれるようにもなります。

あと、OSXが10.4.9になりました。
もうあとがないですね。10.5まだかなー

4/16にはこの写真の招待状にあるようにNAB2007のイベントにて何らかの発表があるみたい。
もしかしたらそのタイミングかも??…ないか。

Apertureが中心の発表になると思うので、8コアのMacProや新しいCinemaDisplayなどが発表される可能性が高いです。
Aperture、8コア対応とかw。意味ねー!

ちなみに、去年はMacBookProが発表されましたー。今年もあるかも。Intelの新しいコアが乗っかったMacBookPro〜!