さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

Happy Hacking Keyboard Lite2!!

Macリテラシーの高い方なら一度は耳にした事があるというか使っている人もいらっしゃると思いますが、USB接続のミニキーボード「ハッピー・ハッキング・キーボード」のLite2版がリリースされたそうです。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/14/news009.html

このキーボードの配列って、実はMacBookとほとんど同じで(ファンクションキーが省略されていて、さらにコンパクト)、このキー配列になれたユーザーがデスクトップマシンも同じ配列で打ちたいなあというときに最適なのです。

しかも小さくて場所とらないから、複数マシンがある人にもオススメ。

おいらのMacMini、最近26inchのTVに接続して、MacBookヒートシンクという役割からDVD再生機に昇格したのでw、
MacMini用のキーボードとして買っちゃおうかなあと思ってます。