さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

快適AirTunes生活

いやー、ついに引越し先でAirMacExpressを設置しました。無線生活復活です。
FTTHのモデムにルータ機能が付いてなかったので(ちっ)、ブロードバンドルータを買う羽目になりましたが、今ってめちゃくちゃ安いです。PPPoE接続に対応してて、IPv6に対応しているコンパクトタイプで4000円台ですよ。
びっくりしました。

オンデマンドTVのセットトップボックスがIPv6機器ということを知らずに、ちょっとセットアップに戸惑いましたが、昨夜ようやく無線環境がセットアップできました。

早速、MacBookで再生したトラックをONKYOのスピーカーから出力!
良いです。良すぎです。

無線でYouTubeに接続して、音声をスピーカーに無線で飛ばして聞くという…素敵だ。