さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ブラジルGP(ネタバレ)

いやーーー、まさか。まさかの結末でしたねー。これはみんな今頃、狂喜乱舞なのではないでしょうか?

やっとライコネンが初のワールドチャンピオンになりました。苦労したよなあ、ホントやっとですよ。
しかもまさかの逆転劇。シーズンの最終局面に来てレインでもドライでもフェラーリが早かった。
トロロッソも早かったので、たぶんエンジンも結構改良したんでしょうけど。

でもここまでもつれた最終戦を見たのははじめてかも。最後1Pt差ですよ。ライコネンアロンソ、ハミルトンの差が。

ルーキーでシーズン2位って言うのも初なんじゃないかなあ。ハミルトン、最後の最後でメンタルの弱さが出てしまったけども、よくここまで頑張ったよなあ。
最後までアグレッシブに攻め続けて、もしかしたらハミルトンもまだいけるかもって思っちゃいました。


あと、初走行になった中嶋一貴。ちょっとピットクルー引いちゃったけど10位完走は立派ですよ。

最後までピリッとしなかったのは今年のHonda。地球柄の発表してから、今年は駄目っぽそうと思っていましたが,ここまで酷いとは予想外でした。
来年誰が乗るんだろう?バトン残るのか?バリチェロは引退でしょうね。