さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

パネルディスカッションを思い返してみる

人生初体験、人前で自分の考えをしゃべるなんて。しかも今日来てくれた方々はみんな大企業のかたがたばかり。

でしたが、なんどもリハをやったおかげで、ほとんど咬まずに自分の考えを上手くしゃべれたかなあと思います。。

逆にこのプロセスを踏むことで、モバイルサイトに対する自分の考え方というものが大分日の元にさらされてしまったなあとw

結構誰もしゃべらないような話をしたと思うので、モバイルに携わる人にとっては新鮮だったかもしれません。

どうしてもモバイルサイトやっている人って、キャリアが展開するサービスに縛られがちですから。
それが今日話したものなんて、ほとんどがPCのサービスをモバイルに特化したようなもの+CPではない無料サイトのことでしたし、GPSを利用したサービスの先に見えるものを結構時間をとって話したので、全く違うこれからのケータイサイト像を提示できたかなあと思います。

飛躍しすぎというコメントも頂きましたけどねw
今のままとどまるつもりなんてさらさらないので、すみませんw