さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ギリシャへ行こうかな

この週末、旅行代理店の人と話に話し込んで出た結論がこれ。

ヨーロッパじゃないと添乗員がつかないと言うのが大きなポイント。初めての海外なので一度は添乗員付きのツアーじゃないと正直辛いなあと思っていたのです。
ベトナムーカンボジアの良さげなツアーもあったんですけど、現地係員がホテルまでの送迎するぐらいで、ほぼフリーなのが定番なんだとか。

ショッピングはほとんど興味ないので、必然的に美術館か遺跡、世界遺産になるんですけど、世界遺産見てもなぁというのと、美術館は時間無制限にみたいなあと言う所で、結局遺跡めぐりに。

遺跡といったらイタリアかギリシャというところで、ギリシャになった訳です。今アトランティス熱が凄く高いので、シュリーマンが見つけたミケーネ遺跡とか!アトランティスの神ポセイドンと戦った女王アテネとか。興味は尽きないので、こっちかなぁと。

マルタ島というのもあったんですけど、見るとこなくてすぐ終わっちゃいそうだったので。テンプル騎士団の修道院は凄く興味あるんですけども。

あとはモロッコ。アトランティスの本拠があったとされるところです。アマゾネス族のなぞ、ベルベル語の謎など、興味は尽きないのでモロッコは次かな。

エジプトも候補なんですけど、大体がピラミッド巡り。あまりピラミッドには興味がないんですよね。むしろアレクサンドリアの海底遺跡とか、世界遺産第一号となったアブシンベル大宮殿。そこにまつわるヌビア人の謎など、そっちの方が興味ありますね。

ヨーロッパ・エジプト系の末裔はヌビア人なのか?それともエチオピアから紅海を渡り、中東で栄えた謎の民族シュメール人なのか?
ヤバい、妄想が止まらない!!!!