さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2006-04-02から1日間の記事一覧

アフォーダンス(生態心理学)について

心理学っていろいろな領域があるけども、アフォーダンスという考え方が一番今の職種に必要な知識なのではないだろうかと思うようになりました。 アフォーダンスとは、例えば椅子があるとする。椅子には座れとか何も書かれていないが、人はそこに腰を下ろす。…

ギリシャへ行こうかな

この週末、旅行代理店の人と話に話し込んで出た結論がこれ。ヨーロッパじゃないと添乗員がつかないと言うのが大きなポイント。初めての海外なので一度は添乗員付きのツアーじゃないと正直辛いなあと思っていたのです。 ベトナムーカンボジアの良さげなツアー…

Hotwired休刊(嘘じゃないよ)

ぐはー。重要なソースだったのにぃ。(林檎ユーザーとして) http://hotwired.goo.ne.jp/info/info060329.htmlどうもNTTレゾナントと米lycosとのライセンス交渉が行き詰まったためとの噂…日本のlycosはinfoseekに吸収され、infoseekは楽天が買い取り…。てこ…

オーストラリアGP

オーストラリアは時差があまり無いということで、半分衛星生放送でした。つか途中かなりはしょったなぁ…。セーフティーカー4回はいるなんて久しぶりの荒れたレース。前日雨が降ったりしてタイヤが温まらない状態で、スリップ&クラッシュの連続。完走13台…

何もなかったですね

MAC

四月一日になにかアップルから発表があるという話だったんだけど何もなかったですね残念です。アップルコミュも若干荒れ気味ですねこれはもうやけ酒かな