さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

自分のからだ

中四日ぶりにジムに行ってきました昨日の夜はばくばく食べたし呑んだので、さすがにひどい状態かなあ…と思いつつ測定したんですが、前よりも筋肉が増えて体脂肪が減ってました…どういうことなのかなと思い返して見ると、前々回まで重量を限界まで上げて筋トレしていたのが、逆効果だったので、前回ウェイトを落としてゆっくり動作することで筋肉に負荷を与えるやり方に切り換えたのでしたこれが功を奏したのかなあ、なんてだんだん自分のからだのことが分かってきた。仕事で疲れた後で筋トレすると、頭がすっきりしたりとか有酸素運動するからでしょうけど運動ってほんとやった方がよいですよ!