さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

LIVE EARTH:LINKIN PARK

昨日行ってきたイベントLIVE EARTHでのリンキンパークですが、凄いパフォーマンスでした。生で初めて見れて感動もひとしお。

オーディエンスの勢いも凄すぎて2曲目終わった後バリケードがぶっ壊れて、15分ぐらい中断…。
その間ジョー・ハーンが適当にビート鳴らしたりスクラッチしたり。それだけでも十分満足でした。

かなり最前列で見れたんですけど、とにかくチェスターの美声とマイク・シノダの多彩っぷりに感動。マイク、ラップからキーボードからギターから全部こなすんだもんね。すげーよ、マジで。

特に印象的だったのは「Numb」。泣きそうになった。マイクのキーボードのみでチェスターが歌う感じだったんですが、会場内に響き渡るチェスターの声がすばらしかった。

もうシングルというシングルは全部やってくれて、最新アルバムからは「Breed It Out」や「No More Sorrow」もやったし、もちろん「What I've Done」もやりました。バックにPVが流れるようなステージだったんだけど、「What I've Done」のPVとLIVE EARTHのロゴが並ぶ感じが凄く象徴的でした。

他のバンドはあんまりエコとか関係ない感じでしたけど、今年LINKIN PARKはエコ・コンシャスなワールドツアーをやるそうで11月に来日するそうです!!ていうのをカンペ見ながらマイク・シノダが日本語で話してくれました。

いやー11月絶対行きたい!クリエイティブマンの会員になろうかな。
>>3Aの会員になっちゃいました。これで先行でチケットとれるゼー

まだLINKINのライブ見たことない人は絶対見た方が良いですよ!
こんなに楽しいライブはエルレの単独講演見たとき以来かな。